暇人のマイル日記

マイルに興味をもった私の日記です。

ハピタスってこんな感じ。

ポイントサイト初心者の暇人です。

前回、ハピタスとポイントインカムというところに登録しました。

今回はそのうちのハピタスってどういう感じを綴ってみます。

バイクを乗るのにとてもよい季節のはずなのに。

雨の日がつづきます。

次男の運動会でしたが。

雨で延期になりました。

先週パーマをかけたのですがいまいちしっくりこないです。

雨。。。のせいではなさそうです。

アメックスの発行はAmazonキャンペーンだったのですが

ポイント付与されました。

これでハワイとか行けちゃうんですね。

やはりすごいです。マイルの存在。

家族で行くには足りないのでマイル頑張って貯めてみます。

 

さて、私ポイントサイトなるものを知って最初に登録したのがハピタスです。

理由は皆さん紹介していたので。

どちら様のブログを見ても必ずハピタスを紹介されてました。

でしたので、はい、特になにも疑問に思うことなくポチッと登録。

 

ハピタス

ポイントを貯めて各種ポイントや現金にできるびっくりなサイトです。

150万人以上の方が利用しているとのことです。

私の住んでいる地域の近くの市町村全ての人口より多いです。

f:id:naohimajinmile:20160924121228p:plain

 

ポイントの貯め方も様々です。

f:id:naohimajinmile:20160924121540p:plain

 

ポイントの交換先も様々です。

f:id:naohimajinmile:20160924120706p:plain

 

2004年にドル箱という名前で産声をあげ2012年にハピタスと名前を変えた

そうです。

そんなに前からあったのですね。こんなにもびっくりなサイトが。

ほんとにまったく知りませんでした。なんて無知だったのでしょう。

しかし、今からでも遅くはないです。頑張ります。

 

ちょうど車の保険の更新と車の買換えを検討していた私にちょうどよい件が

ありました。

f:id:naohimajinmile:20160924134027p:plain

f:id:naohimajinmile:20160924134538p:plain

f:id:naohimajinmile:20160924134541p:plain

それほど大きなポイントではありませんがタイミングばっちりです。

まずは手始めになんだかよい感じです。

 

そんなハピタス。

ここから登録できます。よければどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

私はマイルを貯めたいのでハピタスで貯めたポイントは.moneyに交換

することにしました。

f:id:naohimajinmile:20160924125359p:plain

d-money.jp

 

PeXが定番のようですがこちらはマイルにする過程で手数料が少し

発生するようです。

f:id:naohimajinmile:20160924125354p:plain

pex.jp

.moneyは手数料がなくマイルにすることができるので少しでも多くのマイルを貯める為に。

マイルには東京メトロポイントに交換してからANAマイルに交換します。

こちらもいろんなブログを拝見し一番効率よくマイルに交換する方法とのことで右に倣ってみました。

東京メトロポイントに交換するためにソラチカカードと呼ばれるクレジットカードを発行しました。

f:id:naohimajinmile:20160924132603p:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kowagari/20150812/20150812185701.gif

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

只今上記キャンペーン中のようです。

 

少しずつですが知識も増えてきました。

パソコンに向かって眺める時間もとても増えましたが。

日中などは家族の手前ずっと見ていられませんが夜中にポチポチ。

 

そんなこんなでマイルへの交換はまだですが、

準備はバッチリです。

 

予定ではやはり高額のクレジット発行とFX口座の件をやろうかなと。

しかし、私こんなポイントサイトがあるとは知らなかったので、

クレジットカードはよくあるショッピング等のキャンペーンでもうすでに

発行済みが何枚か。しかもなんだかポイント大きそうなものばかり。

FXも数年前から運用の為に数社口座開設済みです。

もったいないですわ。

 

いやいや、それでもそれでも遅くないです。

どのくらい貯めてどこへ行こうか。

毎日夢を見ています。

 家族で旅行を目指して頑張ります。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 
マイレージ ブログランキングへ

  

 車もバイクもバリアスコートでピカピカです。

長雨からもボディを保護してくれます。